2006-05-21から1日間の記事一覧

もうひとつの「クラシック」〜優駿牝馬

こちらは自分にとっては馴染みの深い、 もう一つのクラシック。 以前のエントリーでチラッと紹介していた (http://d.hatena.ne.jp/FJneo1994/20060430/1146416873) カワカミプリンセスが無敗でオークスを勝ったそうである。 (まだレースそのものは見てい…

至福のとき〜欧州頂上対決編

休日になって、ようやく待ちに待った 欧州CL決勝のビデオを見ている・・・。 さすがに結果は我慢しきれずに見てしまったが、 映像は絶対ライブ感覚で見たい!*1 とニュースの時間になるとチャンネル切り替える “やせ我慢の日々”が続いていたので、 アンセム…

ラフマニノフ

本ブログの読者の皆様はご察しのとおり、 筆者は極めて無粋な人間である。 ゆえに、流行の音楽には飛びついても 「クラシック」なる高尚な世界の音楽には、 これまでトンと無縁であった。 そもそも何がいけないかと言えば、 育った環境がいけない(あくまで…

至福のとき(2)〜欧州頂上対決編

というわけで、アーセナルvsバルセロナの頂上対決。 去年の決勝とはうって変わって*1、 見事なまでのテクニック勝負。 想像以上の見ごたえであった*2。 勝負事の定めとはいえ、 好きなチーム同士が潰しあうのを見るのは結構切ないものだ、 ということに気付…