阪神タイガース優勝!!

あまりにコテコテのタイトルだが、
まあ、今日のような日は、これ以外に付けるタイトルもないだろう。


2年前は、ムードに押されて実力以上の力で優勝を勝ち取った感が
強かったのだが(そして、最後にメッキがはがれた)、
今年は、勝率はイマイチでも、勝負どころでは絶対に負けない、
という凄みをシーズン終盤になればなるほど感じさせてくれた。
(中日に肉薄された時期もあったが、2年前の優勝直前期ほどは冷汗もかかなかった。)


終盤に来て、藤川や久保田にちょい乱れが見られるのが気がかりだが、
今回は日本シリーズでも、前回より安定した戦いを期待して良いのではないか。


前回は全く勝てる気がしなかったが、それでも結果だけは残している(3勝)。
今回、相手がダイエーなら、4連勝でさっさと決めてほしい。
マリーンズだったら・・・少し悩ましい。


だが、とりあえず今は、プレーオフでのマリーンズの快進撃に期待!

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html