日本シリーズ第3戦

前の2戦は想定内だったが、
今日の試合はさすがに想定外だった・・・。


2回の関本のゴロは、
普通のサードだったら、弾いてもおかしくない当たりだったし、
4回のダブルプレー崩れの判定はかなり微妙だったし、
その後の今江のボテボテのゴロも当たり所が悪かったとしか言いようがない。


とはいっても、下柳が交わしきれず、
藤川は正直に行き過ぎて打たれ*1
裏中継ぎトリオ*2は見事なまでに崩壊し、
金本はいまだヒット一本打てない状況。


これはどう見ても、運とかツキとか、勢いの差ではなく、
力の違いとしかいいようがない。


明日こそは福原で・・・と思ったら、
予告先発は杉山だし・・・。


見えてきてしまった悪夢の4連敗。

*1:今のロッテ打線を本気で止めようと思っていたのなら、むしろウィリアムズを先に出すべきだったのではないかと思う。

*2:橋本、江草、桟原。シーズン中はJFKに負けず劣らずのいい味を見せてくれていたのに・・・。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html