『Pajama Holiday』/矢井田瞳

ヤイコのアルバムの中の
最近のお気に入りの曲。
連休中に聞くのもなかなかオツなもので。
(下のアルバムの#8)

Here today?gone tomorrow

Here today?gone tomorrow


1番の歌詞

幸せボケした世の中で一人 抗生物質の効き目も悪いんです
生きてくための書類に囲まれて 途方に暮れても時間は進むんです
まっ昼間から赤ワインで 酔えずに悶えてんの
パジャマでホリデー 何で? って 「暇で。」
案外しつこい未練も吐いて 前へ

ライブで一度聞くと、
♪、♪、♪♪♪のリズムが忘れられなくなる(笑)*1
“何で?って〜暇で〜”あたりの韻が好き。

現実と幻想の狭間でゆらゆらり
ゲーム脳なもんで私 リセットボタンを探します
誰のせいでもない無気力に無限の可能性を感じるわ
いつの時代だって 問題は山積みで
忘れちゃいけない 愛だって どこへ

無気力に無限の可能性、っていうのが、いい。

アイデンティティって何ですか〜?


何でしょうね?(笑)


あと、ちょっと元気が出るのが最後のところで、

太陽が生きろと 生きろって言います
必要としてくれんなら どこでも 行きます
この長いトンネルを 走り抜けたなら
触ってみたいのはあなた あなただけです
(以上作詞:矢井田瞳

個人的には、『モノクロレター』とこの曲だけで、
十分に元取れるアルバムだと思うので、
皆様聞いてみてくださいまし。

*1:もちろん場内オールスタンドアップです。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html