「メモカ」

昨年末のヤイコの武道館ライブの後、
申し込んだ「メモカ」が本日到着。


チケットぴあが始めたこの粋なサービス。
要は、ライブ当日のステージ写真に、
当日の席番とセットリストを入れて、記念品にするというもの。
(詳細についてはhttp://memoca.pia.co.jp/index.html


デザイン的には、もう少し洗練されても良いのかな、とは思うが*1
いい記念になるのは間違いないし、
値段的にもお手頃(あくまで主観だが)なので、
これからのライブにいくときの定番になるのかな、と思う。


ちなみに、以前掲載したセットリストで曲名がわからなかったオープニングの曲だが、
http://d.hatena.ne.jp/FJneo1994/20051228/1135796924
見たら、「今日のための弾き語り」というタイトルになっていた。
(そのまんまやん・・・(笑))


なお、リンクに「サイキンノヤイコ」(青空レコード公式ウェブサイトより)
追加したんで、興味のある方はどうぞご覧ください。

*1:宣伝の一環なんだろうが、カード(というか写真)の裏に「富士フィルム」と入ってしまっているのもちょっと興ざめ。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html