最近流れ始めた“爽健美茶”のCMに、
ヤイコの新曲が使われている。
3月15日発売「Go my way」。
(http://www.aozorarecords.com/yaiko/disco/disco_new.html)
ヤイコの曲をCMで聴くのは久しぶりのような気がして、
少し嬉しくなる*1。
しかも、これがヤイコレーベル(青空レコード)での第一弾シングルだ。
で、「サイキンノヤイコ」(1月30日)を見てたら、
いやはや、新・爽健美茶の活動が、キム・テヒちゃんの活動が、そして今回の音楽が、誰かの胸に届いてくれることを心から楽しみにしています♪
飲んでみてー。(http://www.aozorarecords.com/yaiko/diary/diary.html)
とあったので、飲んでみた。
今年に入ってパッケージデザインが一新され、
(たぶん)中身も変わったんだろうけど、
「違いが良く分からない・・・」(笑)
もっとも、商品ブランド維持のためには、
“リニューアル”した、という事実自体が重要なので、
中身のリニューアルは一種の“おまけ”のようなものなのかもしれない。
出ては消えていくブランドが多い中で、
長い間一つのブランドを維持し続けられているというのは、
それ自体、立派なことだと思う。
(http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/sokenbicha/)
・・・というわけで、
春に向けて、ヤイコ&爽健美茶キャンペーン開始!
(あくまで筆者の周囲限定であるが・・・)。
*1:リプトンリモーネの「チェイン」以来ですな・・・。