感慨と言えば・・・

貴重な休みの日に、貴重な時間を割いてくださった
ブログ友(?)さんに感謝です。


いろいろ話していて思ったのは、
「若い頃からいろいろ先のこと考えてやってくのが大事だったんだなぁ」
(オイオイ過去形かよ・・・(笑))
ってことでしょうか。
(何も考えてなかったもんなぁ・・・あの頃。)


世の中得てして、
心配してたり不安に思ってたりしたことの方が案外うまくいって、
何てことはない、と思ってたところで躓いたり足を引っ張られたりするものですが、
何か一つでも目標を持ってやっている人は、
大概何とかなっている、というのが実態だと思います。
逆に言えば、とかく楽な方に流れがちな日常の中で、
たった一つでも目標を持ち続けるということが、実は大変だったりするわけで。


まだまだ時間はたっぷりありますし、
仕事のキャリアでもそれ以外の部分でも、
着実に積み重ねていくことができる環境だと思いますから、
30過ぎて人生の確率変動に期待している自分のようにならないように(涙)、
充実した日々を過ごされることを願っています。


ちなみに、今から10年前に戻って、
その先の人生を描けたとしたら、今度はどんな絵を描くだろうか、と、
ちょっと考えてみたりもしましたが、
たぶん、自分のことなので、
何も考えずに、走って転んで立ち止まって、あっという間にまた10年、
という可能性は大ですね・・・(笑)。
(それはそれで、今考えれば悪くない10年ではあったのですが。)


以上、ひとり言でした。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html