訪れた終戦。

ブラジル戦、ちゃんと起きていたぞ。
中澤主将がコイントスやるところまでは・・・(涙)。
君が代が子守唄になってしまったようで。


うつらうつらしながら、テレビを眺めていて、
あれ、1−0・・・?夢だよな・・・?
と思った瞬間もあったのだが、
その次に目を開いた時は、1-3くらいになっていて、
覚醒したときには、ミックスゾーンでうなだれる中村俊輔


まだハイライトシーンと録ったビデオの一部をかじっただけだが、
前半の時間帯では、
良い攻撃の形を作っていたときもあったようだし、
前半ロスタイムの失点がなければ・・・
というのも一般論としては分かる。


ただ、そこで失点してしまうのが今大会の日本代表。
その後リセットされた状況で、ズルズル失速してしまうのも、
いかにも・・・という感じはする。


まぁ、いつも変わり映えしない狂騒が去って、
これからが本当のワールドカップ、と思えば、
そんなに悪い話ではない。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html