2006年6月のまとめ

月の終わりが近づくにつれ、
“素人サッカー批評ブログ”の様相が色濃くなってしまったこのブログ。
退屈なエントリーが続いて、
読者の皆様にはご迷惑をおかけしている・・・。


暇がないときにはさらっとした話題で流すしかない、
がゆえの、苦肉の策のつもりなのだが、
そもそもサッカーばかり見てるから暇がなくなるんだろ!
というご批判は甘んじて受けるほかない。


本来すぐ寝るしかないような時間に部屋に帰ってきても、
ブラウン管の向こうの鮮やかなプレー一つみただけで、
何だか得した気分になれるから、ついつい見てしまうのだが・・・。


今月の月間PVは16,000件弱。
ユニークユーザー数は11,000人強。


やはり、シンドラーの広報関係のエントリーに
たくさんブックマーク付けていただいたのが大きかったようだ。

<検索語(単語)ランキング>
1.→ Hな話 206
2.↑ 本当にあったHな話 150
3.↓ 本当にあった 100
4.↑ 企業法務戦士 84
5.↓ 企業法務 78
6.圏外企業法務戦士の雑感 34
7.圏外弁護士 32
8.圏外商標 26
9. 圏外 話 23
10.↓ ブログ 21

上位は相変わらずだが、
全般的に検索ワードが分散した感がある今月のランキング。


「クッション言葉」、「インクカートリッジ事件」
「職務著作」あたりが上位に来ている。


昔から見てくださる読者の方々のために、
来月はそろそろ通常エントリーに戻りたいところなのであるが、
前半までは、相変わらずどうにもならないような気もするので、
長い目でお待ちいただければ幸いである・・・。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html