雨上がり。

雷鳴とともに突然のスコール。
最近では珍しくなくなったが、
今年の夏の間、あと何度こんな光景を見るのだろう。


ここ10年くらい、夏に夕立が降ると、
反射的にマイラバの『Hello,Again』が流れてくる思考回路が
定着していたのだが、
最近の雨の降り方は、

♪雨はこの街に 降り注ぐ
少しのリグレットと罪を包み込んで〜

という奥ゆかしさとは無縁だな・・・と、ふと思う。

♪雨はやがてあがっていた〜

というからには夕立のはずだ、
と勝手に思っていたんだけど。


大学2年目の夏くらいからかかり始めた曲、
たぶん、当時の気候は今とは違ったんだろう、
ということにしておこう(オイオイ・・・)。


後悔なんて、下手に包み込まれるより、
一思いにさっさと流してもらった方が楽だし(笑)。


さて、明日からに備えて、
マイナスイオンたっぷり浴びてくるか〜。


(追記)
街に出たら、10年前の懐かしい曲がかかっていた。
「Power Of A Woman」。

Power of a Woman

Power of a Woman


当時はR&B全盛期、
こんなコーラスグループも結構出てきていて*1
スーパーモンキーズのボーカル(笑)が、
この路線でブレイクした時は、
これで邦楽もこの路線一色になるかと思ったのだが、
残念ながらアムロと共にブームも去ってしまった感があるのが残念*2


・・・つーか、
いつも寝る前に聞いてたせいで、
実は全曲通して聞いたことはない自分が言うのもなんだが、
いくらUK輸入盤だからって、
価格1円っていうのは・・・(>アマゾン)。

*1:他にもローリン・ヒルフージーズなんかが有名だったかと。

*2:初期の宇多田ヒカルなんかもかなりR&B路線意識してたんだろうけど、今や完全なるポップシンガーになってしまったからなぁ・・・。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html