北の国から。

核実験強行のニュースが飛び込んできた。
(駅伝中継の最中に塩崎官房長官の顔が・・・orz)


核実験をやっている国は何も北朝鮮だけじゃないわけで、
(核を)持てる国、持てない国を恣意的に分ける現在のスキームが
絶対的に正しいとも言い切れないのだから、
あまりカッカするのもどうかと思うのだが・・・。


我が国に対する「脅威」を口にするものは多いが、
それをいったら、隣のでかい国なんて
遥か昔から核ミサイル持っているのだし、
それでも一度もそれを使っていない、というのは、
ちゃんと理由があるわけで。


近年は、何かと「隣の脅威」を持ち出して、
自分たちに都合のよい政策を導こうとする輩が多いのであるが、
この国の将来にとっては、隣の核ミサイルよりも、
そういった連中の方が、よほど脅威だと思う。


ま、環境汚染は心配だけどね・・・。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html