おもわず噴き出した瞬間

フジテレビで深夜にやっている
『FNS地球特捜隊ダイバスター』という番組の中の以下のくだり。
(セリフ等はかなり不正確なので、ユーチューブ等で確認してくださいw)

(新型メカの顔がリュウジ隊員の顔になっていることに抗議したジュンペイに対し)
リュウジ:「ガンダムマジンガーZのような顔にしたら何かと面倒なことになるかと思いまして・・・」
博士:「ばかもん!(リュウジに向かっていつものパンチ)『銀河鉄道の夜』はなぁ、『銀河鉄道の夜』はなぁ・・・宮沢賢治が書いたんだ〜!」
一同:「おお〜(いつもの効果音)」

何とも素晴しき哉、このセンス(爆)。
ちなみに自分は当然ながら、槇原支持派である。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html