宮崎県知事選

そのまんま東氏当選。


「タレントとしての知名度」(個人的にはこの紋切り型なフレーズは好きではないが)に加え、選挙のたびに分裂選挙を繰り返す懲りない自民党に選挙民が愛想を尽かしていたことが、追い風になったのだろうと思う*1


個人的には、タイミングを掴むことの重要性を痛感させられた次第。


なお「選挙ブログ」というブログに宮崎県の政治情勢の詳細な解説が載っているので、参考までに。↓
http://blog.goo.ne.jp/yaoyorozu_001/d/20070122

おまけ

愛媛県知事選の方は、加戸守行氏が圧勝で三選。


「何で知事が著作権法の逐条解説書いてるんだ・・・?」という状況はどうやらまだ続くようである(笑)*2


著作権法逐条講義

著作権法逐条講義

*1:そもそも安藤前知事の辞職にも、政治的陰謀の香りがプンプンするし・・・。

*2:元文部官僚の加戸氏が知事をやっているのは不思議でもなんでもないのであって、むしろいまだに加戸氏のお名前を使っている“逐条解説”の方に問題があるような気が・・・(爆)。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html