江頭憲治郎先生還暦記念論文集

出たらしい・・・*1
http://www.shojihomu.co.jp/newbooks/1385.html


江頭先生の場合、「還暦記念」というより、「退官記念」と銘打って頂いた方が、より記念論文集としてのステータスが上がるような気もするのだが(笑)*2、いずれにせよ超ド級の豪華執筆陣。


数年前の落合先生の還暦記念に続いて、“商事法務presents”というのも業界の繁栄を象徴されているようで、何とも素敵である。


もちろん一冊8,400円なので決して安くはないが、実のところ、東京−名古屋間を「のぞみ」で往復したと思えば買えてしまう程度の金額でしかないので(東京−札幌間なら片道だ。)*3、今後1ヶ月は衝動買いに要警戒しなければなるまい・・・。


企業法の理論〈上〉―江頭憲治郎先生還暦記念

企業法の理論〈上〉―江頭憲治郎先生還暦記念

企業法の理論 下巻

企業法の理論 下巻

*1:Raz氏のブログより。http://d.hatena.ne.jp/Raz/20070130/p7

*2:昔は還暦記念=退官記念で、文字通りの一区切り、だったんだろうが、今は先生方の定年も延びてますからなぁ・・・。

*3:そう考えると、学術書といえど、書籍っていうのは安いもんですな・・・。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html