やけっぱちの一票

東京都知事選。


選挙期間に入って、浅野史郎氏の姿がブラウン管からほとんど消えてしまった(少なくとも筆者がテレビを付けている時間帯には)時点で、この日の結果は予想されていたので、あえて記すべき感想はないのであるが*1、ただひとつ、特筆すべきことがあるとすれば、

外山恒一候補が約15,000票も集めた!

ということくらいだろうか(笑)*2


選挙なんて、所詮多数派のお祭りだから、筆者はもう何年も投票所には行っていない。


とか言ってみるテスト。

*1:再選後の石原氏の“きっぷの良すぎる”会見を見る限り、個人的にはあと4年の任期をまっとうできるのかどうか、怪しいもんだと思うが・・・。

*2:そのうち14,000票くらいは政見放送の効果だろう、たぶん。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html