OCEAN PACIFIC PEACE!

「僕、辞めます」
(えー?)
「僕、や、や・・・?」
「あ、やります、って言おうとして、辞めます、って言っちゃった〜。へたこいた〜」*1

(ズズズズズズン、ズンチャカ、ズンチャカ)

テロとのたたか〜い、やろうとしたら、
自分で自爆しちゃったよ*2

でもそんなの関係ねぇ。でもそんなの関係ねぇ。


はーい、オ・パ・ピ!


チントンシャンテントンチントンシャンテントン

身体けんさ〜、友達みんなにやったけど、
自分の検査は忘れてた*3

でもそんなの関係ねぇ。でもそんなの関係ねぇ。


はーい、オ・パ・ピ!


チントンシャンテントンチントンシャンテントン

説明せきに〜ん、果たしてもらいます。これまで散々言いました。

だけども、だけど、

説明できずに辞めました*4

でもそんなの関係ねぇ。でもそんなの関係ねぇ。


はーい、オ・パ・ピ!


チントンシャンテントンチントンシャンテントン

こじまの「こぉ」。こんなに大見得きって。

こじまの「じぃ」。自民の命運かけて。

こじまの「まぁ〜」。まさかの総辞職。

でもそんなの関係ねぇ。



でもそんなの関係ねぇ。


はーい、オ・パ・ピ!


おー、ぴー、えい、ぴー、あい、オ・パ・ピ!


(ご一緒に〜)


おー、ぴー、えい、ぴー、あい、オ・パ・ピ!

「・・・しまった。自衛隊が給油するのは、太平洋じゃなくてインド洋だった〜。へたこいた〜。」(以下、エンドレス)

太平洋に、いやその前に、永田町に平和を(苦笑)。

*1:最初に「辞意表明」というフレーズを見た時、思わずこんなシチュエーションを思い浮かべてしまったのは筆者だけではあるまい。このお方、とにかく一言一言が軽すぎる・・・。

*2:所信表明演説後の代表質問を控えて辞意を表明するなんて、憲政史上最悪の自爆テロというほかない・・・。

*3:今回の教訓は、「政権に入る者は身体検査(というか健康診断(苦笑))を徹底的にやらねばならない」ということだろうか。石橋湛山元首相の潔さに学ぶところがあれば、内閣としては短命でも、政治家としてはまだ先があったのではないかと思うのだが・・・。

*4:たぶん本人は小沢代表と刺し違えるつもりだったのだろうが、全く共感を得られず、結局ホントの理由を官房長官にばらされる始末。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html