53年ぶりですかそうですか。

長年虎ファンをやっていると、「最下位にならなかっただけで幸せ」という気分が染み付いているので、間違ってリーグ戦で優勝でもしようもんなら、狂喜乱舞の境地になる。


ゆえに2003年の時は、日本シリーズはおまけみたいなものだったし、一昨年ですら実のところ大した感慨はなかった。


だが、同じセ・リーグでもドラファンは違うらしい。


こっちにしてみたら、日本一は53年ぶり、って言ったって、毎年リーグ優勝争いに絡んでるんだからええやん・・・という気分なのだが、その辺はファンにしか分からない何かがあるのだろう(笑)。



なお、山井投手の継投の件については、あれでいいんじゃないかと。


あの展開で、岩瀬出さなかったら(そしてそれで負けるようなことがあったら)、逆に「落合何やってるんだ?」ってことになるだろうし、今日の主役はあくまでダルビッシュだから(爆)。


まぁいずれにせよ、他所の国の出来事である。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html