花は桜 君は美し

冬の寒さもピークを迎える時期になると、なぜか“春”の曲が頭の中で流れ出す。


いろいろと環境が変わる季節でもあるだけに、一年一年、曲と一緒に様々な思い出が刻み込まれていたりもするわけで。


今年の春は、あまり変化もないまま迎えそうな雰囲気ではあるが、一瞬の記憶をパッケージしてくれる曲が出てくるとしたら、このアルバムからかもなぁ・・・と思ったりしている*1


ライフ アルバム

ライフ アルバム

変わらぬ街の景色が教えるのは
ひとつだけここに足りないものでした
♪「花は桜 君は美し」〜詞・水野良樹

去年、1stアルバム聞きながら、決して見たいわけじゃなかった東京の桜の並木道をぼんやりと歩いていたのを思い出す。


掌からこぼれ落ちた夢を穴埋めするかのように、あれから1年戦ってきた。


決して光が当たる場所ではないけれど、それでもちょっとは前進したと思える。


めぐり来るシーズンの幕開けを前に、
・・・たぶん、まだ自分は戦える。

*1:もちろんこの先3月には、大本命のヤイコのアルバムが待ち構えているわけであるが(笑)。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html