モチベーション

最近上がらない(苦笑)。


おかげで仕事も雪崩状態。


特に日中の時間帯の効率の悪さが、ボディブローのようにじわじわとのしかかってきていて、インプットされるものとアウトプットしているものとのバランスが極めて悪いものだから、それがさらに仕事へのモチベーションを下げる、という悪循環に陥っている。



ここ数年、今の立場でできることは全部やろう、ってくらいの勢いでやってきて、それなりの達成感も味わえてきてはいたのだけれど、狭い世界の中のこと、一つのところにい続けると自ずから天井も見えてしまうわけで、そろそろ潮時かなぁ、とも思う今日この頃。


身辺を整理して、次のステージへ*1


4年前の秋、空港に降り立ったときに感じていた後ろ髪を引かれるような思いがなくなった今、自分を引き止めるものはもはや何もない。


あとは、あの時と同じような渇望感が戻ってくるのを待つだけ・・・である。

*1:多少ブランクが空くのは覚悟の上。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html