今回のユーロ。

華やかな攻撃サッカーが好きな筆者としては、オランダとかスペインとかが、大量点で勝ち進んでくるこの展開、悪くない(笑)。


まぁ、いつものパターンからすれば、どっちのチームも決勝トーナメント初戦でコロッと転んでも不思議ではないのだけれど(苦笑)*1


個人的にはクロアチアを一押ししておきたい*2

*1:今のところ予想されるカードとしては、オランダが初戦でスウェーデンかロシア。ロシアだとヒディングが母国を相手取ってどんな手を打ってくるか・・・という興味が湧く。スペインはイタリアかフランスだろうな、と。2年前の“最強布陣”では時代の流れには付いていけないことがはっきりしてしまった今大会で、頭を切り替えた方が勝ち残り、そのままスペインも倒して決勝へ・・・という展開が何となく見える。

*2:とか書くと、唯一挙げていないポルトガルが優勝してしまいそうだが・・・。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html