2008年10月のまとめ

いろいろあった月だった。


結果だけを見れば、いろんな意味で良いことが続いた1ヵ月だったが、いいことが続くとその後はろくなことがない、というのも、これまでの人生で嫌というほど味わってきた経験則なわけで。


一つの「心の区切り」でしかなかったはずのイベントが、新たなステージの幕開けを告げる号砲となったかと思えば、怒涛の十数日を経て、行き着いた先は魂の地獄、衝撃のTHE END。


今でもジェットコースターのように揺れている感情を押し隠しつつ、勝利を信じて待っていてくれる周囲の期待をいきなり裏切ることのないように、お詫び行脚をしている自分。


まだ結果なんて出ていないのだが、今は敗北以外のイメージが浮かんでこない。


月末最後の一週間は、法律のエントリーからもちょっと遠ざかって、心が落ち着くのを待っていたのだが、たぶんもう少しリハビリをしないとちょっと無理。


それゆえ、読者の皆様には申し訳ないが、引き続き、法律系のエントリーは休み休み、ということになるのではないかと思う。



なお、こんなグダグダな状況ながら、10月のアクセスは34000強、ユニークユーザーは26000強、であった。

<検索語(単語)ランキング>
1.→ 企業法務戦士 433
2.→ 企業法務 234
3.↑ 法務 158
4.↑ 労働契約法 122
5.↓ 企業法務戦士の雑感 120
6.↓ 弁護士 103
6.↑ 法務部 103
8.↑ 商標 100
9.↓ 企業 65
10.圏外判例 61


11月はどう考えてもロクな月になりそうもないが、仕事の神は容赦してくれそうもない。
こんな時は仕事に没頭するくらいしか、気を紛らわす術もなかったりするから、ちょうど良いのかもしれないけれど・・・。