大逃げ。

今日のアルゼンチン共和国杯、石神騎手と武士沢騎手が痛快な大逃げで場内を沸かす。


特に直線を向いても脚色が衰えていなかったテイエムプリキュアには、一瞬だけ期待した。


最軽量ハンデに人気薄、という気楽さもあったのだろうけど、忘れられた頃にG1馬*1の意地、とばかりに掲示板に残るその意気やどうだ。


ここのところの不摂生が祟ったのか、プリキュアの斤量並みの体重になりつつある筆者であるが*2、最後の二枚腰であっと驚くサプライズを演出できれば・・・・。


ま、無理だろうけど*3

*1:デビューからの3連勝で05年の阪神JF制覇。

*2:久し振りに体重計に乗ったら、1ヶ月に比べて5キロ減だった。さすがに散々脂汗かいただけのことはある(汗))。

*3:どっちかというと14着に沈んだセタガヤフラッグのパターンだろう。たぶん。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html