雨上がりの週末。

GW後半から続いていたグダグダな天気もようやく一息付いたようで、久々に見た空は青空。


明日もいい天気になりそうだ。


まぁ、暑いのが苦手な人もいるだろうし、17時を過ぎて空が青いことに気がついた時にはもう夕暮れ・・・なんてパターンになる人の方が多いのかもしれないけれど*1、それでも、記念すべきシーズンの開幕戦で雨に降られて帰路につくよりは、夕焼けを眺めながら家路につく方が、まだその先につながるんじゃないか・・・って気がする。



従来型試験終了まで、カウント「2」。


つい1年ほど前の自分が抱いていた感情を思い返すと、いたたまれない思いに駆られるのも事実だし、昨年以上に減るであろう最終合格者数と受験予定者の数を見比べれば、誰も強気になんてなれないだろう・・・、ということも重々承知の上ではあるが、ここは実力通り「速い馬が勝つ」短答試験。


これまで継続して努力を続けて来られた方が、順当に、夏に向けて一歩目を踏み出されることを、筆者としては、ただただ願うのみである。

*1:自分自身そうだったから・・・。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html