ユーミンの亡霊

クリスマス・イブにカップルで特別なイベントを仕掛ける、なんていうのは、バブル全盛期のいわゆる“ユーミン・トレンディ文化”の名残でしかないのに、あれから20年以上経って、まったく異なる価値観を持っているはずの20代の若者どもまでが、未だにそこから抜け出せていないというのは何とも嘆かわしい。

若者よ。古臭い商業主義に毒されるな!
そして、お願いだから「イブの夜」って理由だけで、他人の迷惑も顧みず定時で帰るのはやめてくれっ!
(&くそ忙しい年末なんだから、ちゃんと終電まで残って仕事して、帰って「明石家サンタ」でも見てろやっ!)

・・・って毎年のように(心の中で)叫んでいるとどうにも空しくなるわけで*1、そろそろ新しい時代にふさわしい、「天皇誕生日の次の日」に対する価値観を持った人間が出てきてほしいなぁ・・・と心から願っている。



まぁ、昔から、「クリスチャンでもないのに、いちいち騒いでんじゃねぇよ!」と粋がりつつ、前後にずらしてこっそりイベント仕込んでた自分の言うことなんて、まるで説得力はないのだけれど・・・(笑)。

*1:今年に関してはどうでもいいけど。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html