2010年1月のまとめ

月間のページビューを数えてみたら、年明け早々36000件強、と一昨年の11月以来(!)の数字になっていた。


ユニークユーザー数は、23000人弱、とそんなに多いわけではないので、月の半ばくらいに繰り広げた一連の議論を見て初めて訪れてくださった方が多かったのかなぁ、と推察している。


できれば、「本業」の方でアピールしたいところだったのだが、これだけ“メインコンテンツ”での更新が滞ってくると、何が「本業」なのかもよく分からなくなってくるわけで・・・(苦笑)。

<検索語(単語)ランキング>
1.→ 企業法務戦士 400
2.↑ 企業法務戦士の雑感 81
3.→ 弁護士 77
4.→ 企業法務 70
5.↑ 2009年に活躍した弁護士ランキング 63
6.↓ 法務 60
7.圏外招福巻 48
8.↑ 企業内弁護士 45
9.圏外企業法務・弁護士アンケート調査 38
10.↓ 弁護士バー 32

節分を前に「招福巻」が検索語上位に浮上してきたのはよいが、先だっての高裁判決をまだフォローできていない・・・などなど、相変わらず先行きが危うい状況ではあるが、迷走しながらもうちょっと頑張ってみたい*1

*1:そういえば、来月は五輪もあるので、ますます迷走しそうである・・・。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html