我慢。

モチベーションが上がらない、って言い続けてはや半年以上経っているような気もするが、どうにもならないことはどうにもならないわけで・・・。


毎年、忙しさゆえ更新が滞りがちな4月。
とはいえ、今年に関しては忙しさを言い訳にはしたくない状況だけに、どうしたもんかな、という思いはある。


ブログの記事は増えず、かといって現実での充実感が増えているわけでもなく、増えているのは酒量くらい・・・。


今の我慢がいつかどこかで実を結ぶ時は来る・・・。そうは思っていても、日々ブランクが長くなっていくことへのもどかしさとか、焦りとか、そんなものからはなかなか逃れられない。


「渇望感」が、何かのきっかけで前向きなモチベーションに結び付けば、いいサイクルが始まるのは分かっているから、今はタイミングを待つしかないんだろうけど、やっぱり今はジリジリする。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html