一日天下、か・・・?

最近、世の中の動きにとんと疎くなっているのだが、どうやらタイガースが5月以来の首位に返り咲いたらしい。


レベルの高い隣のリーグと比べて、実質的にクライマックスシリーズ進出チームが既に確定しているリーグの順位争いにどれほどの意味があるのかは怪しいもんだし*1、直に甲子園を明け渡すこの時期に首位に立ったところで、すぐに陥落の憂き目にあうのは大方予想が付くところなのだが、ま、一瞬だけでも首位チームのファンの気分を味わえるのは、悪いことではないのかなぁ・・・と。


今月いっぱい今のポジションをキープしてくれるようなら、久々にドームに行くことも考えるんだけど。
どうなんだろう・・・。

*1:結局、どんなに独走しても最後の最後の何試合かでひっくり返る可能性があるわけだから。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html