「自殺」っていうけれど・・・

検事出身の著名弁護士として活躍されていた猪狩俊郎氏(61)が亡くなられた、というニュース。(http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100827-OYT1T01059.htm?from=main1

「フィリピンの民家の中の自室ベッド上で死亡しており、左手首を切った跡や睡眠薬とみられる錠剤があったことから、現地の警察は自殺とみている」

ということだが・・・。


記事にもあるとおり、猪狩弁護士と言えば、反社会的勢力への対応、民暴対策で名を馳せてきたお方であり、その分野での著作も数多く出されている。


「反社会勢力」があなたの会社を食いつぶす!

「反社会勢力」があなたの会社を食いつぶす!


そんな方が、外国で謎の死を遂げた、となれば、“いろいろな可能性が考えられる”、ということにはならないのだろうか?*1


夏休みの間にベタな韓流ドラマを見過ぎたせいかもしれないが(苦笑)、何となく気になったニュースであった。

*1:現地での司法解剖のシステム等がちゃんと整っているのかどうか、情況証拠がどの程度残っているのか等、存じているわけではないので、適当なことを言うわけにもいかないのだが・・・。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html