2010年11月のまとめ

ほとんどまともに更新できないまま、あっという間に過ぎていった11月。
おそらく新しい月も一瞬で過ぎ去ってしまうのだろう。

最近筆が止まっているのは、仕事に追われている、ということもあるが、それ以上に、自分のアイデンティティを揺るがすような“迷い”に日々悩まされることが多くなってきた、ということも大きい。

自分のイメージするとおりに体が動き、頭が(一応は)ちゃんと回ってくれる、という今の自分の恵まれた状態を、生かさずしてどうするのか。

やれる時にやれることを思い切ってやった方がいいんじゃないか・・・等々、考えればきりがないわけで、そういうことを考えるようになると、なかなか今のタイトルのままブログを書き続けるのは難しいなぁ、と。


そんなわけで、今月はトータルアクセスが25,000件程度、ユニークユーザーが19000人弱という低調ぶりである。

<検索語(単語)ランキング>
1.→ 企業法務戦士 384
2.↑ 企業法務 115
3.↑ 裁判 98
4.圏外商標 84
5.→ 弁護士 76
6.↑ 企業内弁護士 68
7.↓ 法務 68
8.↓ 著作権 58
9.圏外訴訟 57
10.圏外最高裁 54

いつか、心の雲が晴れる日が来てくれるといいのだけれど。
今は明日を待つ。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html