疲労感。

そこはかとなく感じる疲れが積み重なっていく日々。

別に昔に比べて、仕事の量がそんなに極端に増えているわけでもないし、人生の大きなイベントを抱えているわけでもない。
夜中家に帰ってから机に向かわないといけないような生活も脱却した。

なのに、ぐったりと疲労感にさいなまれて、週末になってもアクティブな気持ちがそんなに湧いては来ない、という状況はどうなんだろう。

仕事量が極端に多くはなくても、土日あまり関係ないメリハリのない生活をしている、というのが要素としては大きいのだろうし、20代〜30代前半のような、「24時間仕事できます」的な底なしの体力とバイタリティがなくなってきているのも事実だと思うのだけど、毎週毎週こんなにグダグダしていると、いい加減自分でも嫌になる。


こういう時は、退廃的なムードのヤツがいい。
ノルウェイの森」でも見に行ってみようかしら・・・

なんて、思っている時点で、ダメダメだなぁ、と。
(しかも、村上春樹大嫌いなのに・・・。)


どこかで流れを変えたい。
心からそう思う。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html