クリスマス

ちょっと油断している間に、12月もあっという間に大詰め。そして、気が付くとクリスマス。

正直、クリスマス・イブがどうのこうの、なんて話は、失われた20年の間、度重なるバブル崩壊を繰り返すうちに、半ば都市伝説になってしまったんじゃないか・・・、と思うのだけれど*1、それでも小田和正の「クリスマスの約束」と明石家サンタを連チャンで見ていると、この日がなんだか特別な日に思えてくるから不思議である(笑)。


それにしても、この週末が過ぎれば、もう仕事納めまで時間単位でカウントダウンが始まるわけで、どうにもこうにも、時間の過ぎゆく早さには閉口するばかりなり・・・

壊れたテープレコーダーみたいに、無意味に早回しで過ぎてく人生とは、そろそろ訣別したいものだと思う。

*1:最近の若い世代の社員は、こんな日でも普通に夜遅くまで仕事してるし。バブルめいた風習を反発半分/憧れ半分で眺めていたのは、自分くらいの世代が最後なのかもしれない。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html