恨めしい2月

一年のうち最もコストパフォーマンスがいい2月。

月の日数が28日しかない、ってことは、次の給料日までの日数も一番短い、ってことだから、会社に入ったばかりの20代の頃は、何となく嬉しい月だったはずだった。


だが・・・

年度末の帳尻合わせ、とばかりに、3月○日に設定した行事がことごとく目前に迫ってくるのは、ホラーとしか言いようがない。

まだ月の中旬だからなんて余裕かましているうちに、“もう来週じゃないか・・・・”という出来事の多いこと多いこと。

今週に入ってから、あれこれの締め切りに追われまくって、それでもまだ諸々のことが終わりそうにない。


これなら、いっそ31日フルにカレンダーを埋めておいてくれていた方が、まだ良かったなぁ、とため息をつく今日この頃である。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html