連休前のラストスパート

いろいろ書きたいネタはたまってきている(特にBLJの最新号の感想は、旬が過ぎる前に書きたい・・・)のだけれど、GWが始まる前の最後のスパート期間・・・として、突っ走っている真っただ中だけに、頭を整理して何かを書き残す余裕がなかなか生まれてこない。

オフだけじゃなくて仕事の方も、考えるより、いかにさばくか、ということを最優先で考えないといけない状況にあるだけに、なおさら頭が回らない、というのもある。

元々、皆が長期休暇に突入する前の時期は、“やっつけ仕事のつけ回し”ってやつでいろいろと慌ただしいのだが、今年はそれに輪をかけて“1ヶ月遅れの年度末”まで仕事を連れてやってきた。


3月の大震災以降、まとまった休みもほとんど取らずに突っ走ってきただけに、ここでひと山越えれば一週間くらい体を休められそう・・・*1という思いが、ここのところのハードな生活を乗り切る支えに今のところなっているのだが、果たしてこのままGW期間に突入できるのか・・・。

ただ祈るばかりである。

*1:といっても、有給休暇が取れるわけではなく、あくまでカレンダー通りの出勤になる予定ではあるのだが。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html