すっちゃかめっちゃかな日常の中で。

ここのところずっと、度を越した慌ただしさのせいで、まともにブログを更新できない日々が続いている。
実のあるコンテンツが載っていることを期待して、このブログを訪れてくださる長年の読者の皆様には、大変心苦しい限り。

「書けない」ということは自分にとっても大いなるストレス材料なので、そろそろ仕事が仕事を呼ぶ悪循環から、強制的に脱却したいところなのであるが・・・。


株主総会、ってものが、この世に存在する限りは、たぶん無理。

上場しているメリット、っていうのは、大なり小なり、上場企業にいる人間は受けているはずではあるのだけど、その恩恵を受けるからには、年に一度の歪んだ苦しみもまた味合わないといけないわけで・・・。

この時期になると、MBOで株式を全部買い占めたい衝動にかられるのは、自分だけではあるまい・・・。

以上、額に汗して働く上場企業法務担当者の思いを代弁して*1

*1:むろん、忙しさの原因はそれだけではないのだけれど(株主総会だけなら、ある種想定の範囲内だったんだけど・・・)、とりあえずそれはここでは置いとく。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html