所詮テレビネタの話ではあるのだが・・・

昨日の「THE MANZAI」で、パンクブーブーが優勝したことに対して、一部の視聴者から批判も出ている(?)そうだが*1、あの4組のネタを全部聞いて、パンクブーブー以外の芸人に票を入れる審査員の感覚の方が、個人的にはどうかなぁ・・・と思った*2

っていうか、去年「笑い飯」を優勝させてしまった理解不能なジャッジに比べれば、少々の好みでぶれるくらいのジャッジでも十分まともだと思う・・・*3

*1:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111218-00000002-jct-ent

*2:確かにナイツも面白かったが、あの“聞き間違い“ネタを1日に2回聞くと、どうしても2度目の方はインパクトが弱く聞こえてしまうのが普通だし、ノリPネタも、若干唐突感があって、全体のバランスとしてはどうだったのかな・・・と。同じパターンのネタでも、意外性を失わないのがパンクブーブーの凄さで、それはM-1で優勝した時にも強く感じた。決して好きな芸人、というわけではないけど、昨日に関しては納得だと思う。

*3:本当に、去年のスリムクラブはかわいそうだったな、と。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html