2012年1月のまとめ

連日襲ってくる寒さと、度を逸した“節電”という名のコスト削減策のせいで、周りを見回すと、風邪引きだらけの野戦病院状態・・・なのだが、何とか出だしの1ヶ月は乗り切った。

もちろん、自分も冷え性だし、寒さは人一倍苦手なタチなので、正直日々辛さをこらえながら職場に通っているのだが、それでも、重たい荷物を2011年とともに捨て去ったこともあって、今は前向きな日々。

ブログの方も、いつになく・・・の連日更新の月になったおかげで、今月のページビューは45,000件超、ユニークユーザーは30,000人超で、いずれも月間では過去最高記録。

一部、「アクセス数稼ぎが目当ての・・・」などという酷評をいただいた記事もあったが、その辺の借りはちゃんと返す予定で、まぁ来月も頑張って見ようかと思っている。

<検索語(単語)ランキング>
1.→ 企業法務戦士 463
2.↑ 債権法改正 193
3.↑ 法務部 167
4.↓ 企業法務 166
5.→ 著作権 111
6.↑ 商標 110
7.↑ 法務 106
8.↓ 企業内弁護士 96
9.↓ 弁護士 92
10.圏外企業法務戦士の雑感 87

今は圏外に甘んじている「ロクラク」とか、「まねきTV」とかが、再びホットなワードになりそうな来月。

もうひと花、咲かせてみたい。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html