2012年5月のまとめ

とにもかくにも、GW中に飛び込んできたニュースに触発されて書いた「コンプガチャ・景表法問題」に関するエントリーへの反応が物凄かった5月。

更新頻度は、ここ数カ月の傾向通り、あまり芳しいものではなかったにもかかわらず、ページビューは65,000件超で本ブログ開設以来、月間の数字としては最高を記録。ユニークユーザー数も52,000人弱だから、これまた過去最高、ということになる。

自分としては、もっともこまめに、なかなか世の中のスポットが当たりにくいテーマを地道に取り上げていきたい、という思いが強いにもかかわらず、そうもいかないのがもどかしいところであるが、一つのきっかけで眠っていた過去の記事が目を覚ます、なんてこともあるわけで、しばらくは、今の路線を引き継いでいくほかない、と思っている。

<検索語(単語)ランキング>
1.圏外コンプリートガチャ 614
2.↓ 企業法務戦士 524
3.圏外ガチャ 475
4.圏外景品表示法 449
5.圏外規制 358
6. ↓ 企業法務 225
7.↓ 法務部 146
8.↓ 弁護士 142
9.↓ 法務 132
10.↓ 商標 128

これから始まる6月は、おそらく一年の中で一番業務が錯綜して、体調も崩しかねないような状況だけに*1、正直ブログどころではないということになってしまいそうだが、それでもなお、何かを残せるように、しっかりと怒涛の日々を過ごせるように・・・と、今は願うのみである。

*1:この時期に、「最近忙しいですか?」と聞いてくるような人には、正直いらっと来る。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html