「夢の直行直帰」とは程遠い生活の中で・・・

7月に入ったら少しは生活が落ち着くか、と思ったのだが、平日は、最近よく流れる“♪〜夢の直行直帰”のメロディーを深夜に聞くたびにイライラするような状態*1

休みの日は休みの日で、ここ2週間くらい、目の前に迫った締切に追われ続けて、他のことまでほとんど手を出せない・・・という状態に陥るハメになってしまった*2

週末にブログを更新するというささやかな楽しみさえなくなってしまうと、わざわざ月曜日の朝起きて、そうでなくても足が向かない会社に足を運ぶ気力自体が失せてくるのだが、さてどうしたものか。

まぁ、こんな生活もあと少しの辛抱だと思って、とりあえず今は真面目なフリをしておこうとは思っているのだけれど、それも所詮、4時間後にすっきり起きれなければエスケープしてもいいかな・・・というレベルのものでしかない。

せめて、グズグズした天気が、カラッと吹っ飛んでくれていれば、ちょっとは前向きになれるような気もするのだけれど、今週いっぱいくらいは期待薄・・・か?

思い出がたっぷり詰まった海の日の3連休あたりをターニングポイントにして、存分に夏を楽しめるような気分になれることを、今は願うのみである。

*1:言われるまでもなく外出先での高速通信は使いこなしているのだけれど、それで出先から直帰できるほど甘くないのだよ、仕事ってやつは(苦笑)。

*2:もちろん、こうなったすべての原因は、引き受けてから数カ月以上寝かせていた自分自身にある。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html