2012年9月のまとめ

今月は相当長いこと更新を止めてしまったこともあって、当ブログを訪れる方も少ないまま、ひっそりとした月末となった(ページビューは27000回弱、ユニークユーザーは21000人強)。

月が始まった頃には、「本当に秋なの?」と思うくらいの気候だった9月だが、月が終わりに近づくにつれ、暦通り、朝夕の冷え込みはそれなりに厳しくなり、おそらく、今、日本列島を縦断している台風が東の海上へと去った時には、抜けるような青空とともに、涼しい風も戻ってくることだろう。

秋が来れば、その次の冬もすぐに来る。

以前にも書いたかもしれないが、個人的には一年の中で「冬の寒さ」だけは、どうにも耐えられない性分だけに*1、ここから先は、正直あまり良い季節ではないのだけれど、いわゆる“ストーブ・リーグ”的に、ホットになるタイミングも迫ってきているように思えるだけに、まずは足許をしっかり固めておくことを優先したいなぁ・・・と思う今日この頃である。

<検索語(単語)ランキング>
1.→ 企業法務戦士 403
2.→ 企業法務 206
3.→ 法務部 178
4.→ 弁護士 161
5.圏外下請法 138
6.↓ 法務 94
7.圏外違反 89
8.圏外事例 87
9.↓ 商標 85
10.↓ 企業内弁護士 61

*1:逆に、夏の暑さなら、少々のことではへこたれない。もっとも、最近の猛暑は度を逸しているとは思うのだけれど。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html