2014年2月のまとめ

先月の終わりの時点で何となく覚悟はしていたのだけれど、案の定、2月は、ほとんど自分の思い通りの時間は取れず。
辛うじて自分らしい時間だったのは、時計の針が0時を回ってからの五輪中継を見る時間だけ、という何ともさびしい状況だった。

おかげで、開設以来、時々エントリーの間隔が空くことはあっても、タイムリーなネタだけは逃さずに更新することが一つの目標だったのに、旬を逃せばほぼ無意味な五輪関係のネタさえも、数日遅れで書くのがやっと・・・

それ以外のネタは、仕込んだままほぼ塩漬け・・・という悲しいことになってしまった。

トータルアクセス24,000件超、ユニークユーザー20,000人弱。

3月になっても、業務負荷がますます重くなることはあっても、軽くなる可能性は限りなくゼロに近いだけに、今はひたすら耐えるしかないかな・・・と。

<検索語(単語)ランキング>
1.圏外 談合 161
2.↓  企業法務戦士 111
3.↓  法務部 108
4.圏外 関電工 100
5.↓ 企業法務 77
6.↓ 著作権 77
7.↓ 法務 56
8.圏外高校サッカー 56
9.圏外歴史的出来事 52
10.圏外裁判 44

「関電工 談合」で検索する方がやたら多かったのも、このご時世ならでは、だろうか。
おそらく3月は消費税上げ絡みの話題で、新聞が盛り上がりそうな気配だが、そこは生暖かく見守っておくことにしたい。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html