2014年8月のまとめ

7月の終わりに、やや楽観的な見通しを載せたのが、今となっては恨めしくなるくらい“達成感”が薄かった8月。
結局、中旬から下旬にかけて、重たい案件がドカドカ降ってきて、読もうと思っていた本は、ほとんど積読のままになってしまったし、見ようと思っていたDVDも段ボールに入ったまま、日の目を見ない。

もちろん、溜め込んだブログの執筆予定記事も、ブランクのまま・・・である。
トータルアクセス25,000件強、ユニークユーザー18,000人超、と、ひどく落ち込んでしまっているのも、むべなるかな。

それでも、取りたかったところではささやかな休暇も取れたし、労働時間だけ見れば平年水準よりは、少々軽めの負荷で済んだのも事実だから、何年か前の悲惨なときと比べると、天に感謝しなければいけない状況だったのかもしれないが・・・。

<検索語(単語)ランキング>
1.→ 企業法務戦士 159
2.→ 企業法務 77
3.↑ 法務 63
3.→ 法務部 63
5.↓ 著作権 53
6.↓ 弁護士 46
7.↓ 特許 41
8.↓ 裁判 35
9.圏外ブログ 33
10.↓ 予備試験 31
10.→ 商標 31

今年も残すところあと4か月。

片手にリセットボタンを握りしめながら、行けるところまで行ってやろう。
そんな気分で。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html