2015年6月のまとめ

何とか、6月が終わった。

いろいろなことが飛び込んできて、その都度、上から下へ、下から上へ、右から左へ、左から右へと投げて捌いて時には切り捨て、そして、月末のイベントに向かっていく・・・
今年は例年以上に、休日まで予定がぎっしり埋まっていたこともあるが、日々グルグル回しているうちに、あっという間に1ヶ月終わってしまった、という感覚である。

疲労は相変わらず溜まっているし、体重は年初めから大幅に減ったまま戻らないし*1、フラストレーションから完全に解放される機会もなかなかないのだけれど、まぁ、それでも何とか生き延びられたことを、今は感謝しなければならない。

今月のページビューは26,000件強、ユニークユーザーは21,000人弱。

相変わらず、ブログを始めた頃に戻ったような低空飛行が続いているが、今は、こうして書き続けられることの幸運をかみしめる方が先。
そんな気分である。

<検索語(単語)ランキング>
1.→ 企業法務戦士 144
2、→ 著作権 90
3.↑ 企業法務 77
4.→ 法務 76
5.↑ 法務部 73
6.圏外弁護士 71
7.↓ 商標 50
8.↓ 職務発明 49
9.↓ 判例 48
10.圏外訴訟 43

まぁ、いろんなドタバタも、これが最後だと思うと、貴重なもののように感じられてしまうから不思議なもので。

*1:そのせいで、久しぶりに顔を合わせる人々からは、会うたびに、やせたの、やつれたのだの、連呼されるし・・・。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html