2015年7月のまとめ

月が替わって以降、先月末の傾向に輪をかけて一気に暑さが押し寄せてきた7月。

仕事の量自体は少し落ち着く方向に向かっていたものの、前月までの反動で入ってきたオフタイムの予定に連日振り回され、週末や連休中まで、ろくろく家にいない生活を送っていたせいで、またしても、長らくブログの更新をストップさせる事態になってしまった。

今は、体調維持が第一、我慢の時、と言い聞かせてはいるものの、企業法務人の好奇心をかき立てるニュースにも出版物にも事欠かない今日この頃だけに、このブログが一つの節目を迎える来月には、もう少し“チャレンジ”*1できればと思っている。

今月のページビューは27,000件強、ユニークユーザーは22,000人超。

<検索語(単語)ランキング>
1.↑ 著作権 128
2.↓ 企業法務戦士 124
3.圏外サッカーボール事件 116
4.↑ 判例 84
5.↓ 法務 83
6.↑ 職務発明 73
7.圏外裁判 68
8.↓ 企業法務 61
9.↓ 法務部 60
10.圏外自炊 58

「サッカーボール事件」の検索数がここにきて増えている背景は良く分からないのだが、こういうのを見ると、やっぱり、もう少し判例に言及できる機会があれば良いなぁ・・・
としみじみ思う。

収穫のある夏、になることを願って・・・。

*1:最近、あまりいい意味でこの言葉が使われていないのは非常に残念ではあるが・・・。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html