2016年7月のまとめ

行事が終わって少し落ち着くかと思いきや、日々仕事が舞い込む状況に大きなかわりはなく、さらに貴重なオフタイムにいろいろと予定を詰め込んで(詰め込まれて)しまったこともあって、今月もほとんど更新の筆は進まなかった。

月が替われば、今年もまた節目の8月が巡ってくる、というタイミングだし、ちょうど南半球の方で書き散らかすネタも出てきそうな気配だけに、個人的にはブログのスタイルを原点に戻してもよいのかな、と思っているところだが、これも一瞬の思い付きなのでどうなるかは分からない。

今月のトータルアクセスは20,000件ジャストをちょっと超えたくらい。ユニークユーザーは17,000人弱。
そんな寂しい状況ではあるのだけれど、ちょうど良い具合にスイッチも入りつつあるだけに、有り余るエネルギーの矛先をこちらに向けられるようなら・・・というとこだろうか*1

<検索語(単語)ランキング>
1.→ 著作権 106
2.↑ 企業法務戦士 75
3.↑ 弁護士 68
4.↑ 判例 58
5.↑ 商標 51
6.圏外企業法務 48
7.↑ 法務部 47
8.↓ 法務 46
9.圏外応用美術 39
10.↓ 職務発明 35

春先くらいから、新幹線も伸びたから今年は・・・と思っていたのに、気が付けば今シーズンの函館競馬も終わり。
うかうかしているとすぐ秋になってしまいそうだけど、今はちょっとでも長く暑い夏を楽しんでいたい。

*1:エントリーでDisった途端にタイガースが好調になったように(苦笑)、ここで何か言うと裏目に出るパターンも多いだけに、今考えていることは言わないでおく。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html