2017年6月のまとめ

一年の中でも最も騒がしいシーズンを超えて、ようやく一息、と行きたいところだったが、仕事にも、職場の日常にも、世の中一般のカレンダーとは全く無関係に始まる出来事、というのが多々あるわけで、結局、慌ただしさは変わりそうもない。
そして、月の終わりの今日も、存在自体忘れかけられている「プレミアムフライデー」とは無縁で、いつもと同じように家路に付くことになってしまった。

久しぶりに本屋に行くと、法律書のコーナーに「債権法改正」とか、「個人情報保護」とかいったテーマの書籍が積まれているのを見て、時代が先に進んでいることをささやかに自覚したりもするのだが、そういった本の中に書かれていることは、実はそんなに真新しいことでもなかったりして、当業界の多くの人間がめぐり巡るループの中で生きている、ということにも気付かされていたりする。

新しい月になって夏のムードが強まれば強まるほど、自分にかかってくる負荷も和らぐ、と願いたいところではあるのだけど、一寸先は読めないこの世界が果たしてどうなっているか、神のみぞ知る、といったところである。

今月のトータルアクセスは17,000件強、ユニークユーザーは14,000人弱。

微々たるものながら「書きたい」という思いがちょっとずつ出てきているだけに、ちょっとだけ数字が盛り返したことは、一応嬉しくは感じているところ。
来月こそは・・・という思いで、今はいる・・・。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html