今日のCOVID-19あれこれ~2020年3月12日版

連日、COVID-19の関係では様々な話題が出てくるのだけど、やはりパンデミックという言葉以上に強烈なものはなかった*1

素直な市場は即座に反応したし、さらに海の向こうの大統領がとんでもない会見をしたこともあって、日本で下げ、アジアで下げ、欧州で下げ、さらにNY市場も2000ドルを超えて下げる、という完全なる負のループに入り込んでしまったのであるが。。。、


最近、「明けない夜はない」という言葉をいろんなところで耳にするようになった。

自分にとっては一年前のデジャブのような話ではあるのだけれど(苦笑)、そう思ってやっていれば意外と物事うまくいく、そして、想像していたよりははるかに早く朝陽は上る・・・

それを知っているだけに、そういう言葉を聞くたびに、そう、もうちょっとの辛抱だぞ、と心の中で呟いてしまうのである。

以上、本日は手短に。

*1:映画やアニメの世界では良く耳にしたこのフレーズが、自分の生きている間に現実の出来事になるなんて、正直思ってもみなかったところはある。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html