強いねレッズ。

と悔し紛れに淡々と言ってみる。


っていうか、一度ステージ優勝してるんだから、
初優勝初優勝言うなー(怒)*1


G大阪対浦和の試合は途中まで見ていたが、
チームとしてはガンバの方がたぶんいい試合していたと思う*2


ただ、やはり存在自体が反則のワシントンとポンテ、
そして、鉄人田中マルクス闘莉王
彼らの存在感だけで他のチームを圧倒できる、
そんなチームのサポーターがうらやましい*3


ちなみに、自分が気になっていたのは、
時々速報で流れる他会場の結果だったのだが、
我らが千葉は、ホームでマリノスにあっさり完敗した模様。


ナビスコはともかく、リーグ戦ではホント最後までいいところなかった。
水野晃樹選手、水本裕貴選手、
そして前節で初ゴールを決めた青木孝太選手、と
若手選手の活躍というに明るい兆しは見えるのだが、
果たして来年はどうなるのだろうか・・・。

*1:どうせこっちはせいぜいカップ戦が関の山だ・・・。

*2:大事な場面でシジクレイが自分からバッテン出して戦線放棄したシーンはいただけなかったが・・・。

*3:キャプテンマーク巻いてたのが同世代の山田暢久選手だったのも、ちょっぴり嬉しい。ほんとチームではいいプレーするね、彼・・・。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html