連敗は蜜の味。

5回と持たぬ先発陣。
脇役(林とか葛城とか狩野とか)だけが元気な貧打線。
そして、藤川を8回から引っ張って、勝ちゲームを落とす岡田迷采配。


ついに来た来た9連敗。ヤクルトにも抜かれ単独最下位。
長年の眠りから醒め、ついに還ってきた我らが弱虎。


やっぱり、こうでなくっちゃ!




・・・と開き直れるほど筆者は人間ができていないのだが、思えば、かれこれ20年以上になるファン歴の8割を占める時間は、毎年のようにこういう思いを味わってきていただけに、心のどこかで懐かしさがこみ上げてほくそえんでいる自分がいるのも、また事実。


ま、そこいら辺の“俄かさん”とは違うから(笑)。
そこんとこ、ヨロシク!

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html