世は連休といえど・・・

全然休めてない人間がここにいますが何か(苦笑)。


まぁ、元々お上から押し付けられた人為的な「連続休日」というのが性に合わない上に、「職場が静かになったときに」とか、「まとまった時間が取れるときに」とか、いろいろと後回しにしていた自分にも責任はあるのだが・・・。


もっとも、こんな時でも(否、こんな時こそ)稼ぎ時とばかりに、フルに仕事に駆りだされている人々も世の中にはたくさんいるわけだし、特に自営業で商売やってる方々(士業の方々も含め)のことを思うと、サラリーマンの苦労なんてものはたかが知れているわけで。


世間的な「休日」も残り僅かとなってきたが、生活を支えてくれている人々へのささやかな感謝の思いを抱きつつ、過ごすことにしたい。


そう、まずは、自分の仕事を片付けることから・・・、である。

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html