オシム監督に終戦近し・・・?

今日のJリーグ
ジェフ千葉は案の定、磐田とドローに終わった。


今シーズン、あまり輝きを放っていなかった(ように見えた)、
村井慎二に、見事に“恩返し”された感がある*1


ナビスコ杯、天皇杯と、立て続けに延長戦を戦った後だけに、
引き分けでも御の字というべきなのかもしれないが、
同じ条件のガンバは、きっちり勝ち点3を挙げているのだから、
やはり、いつもながらに物足りない。


これで勝ち点7差。
逆転優勝はさすがに厳しくなっただろう。


次々節の浦和レッズ戦は、
久々に応援に駆けつけようかと思っていたのだが、
下手をすると、その場で本当の“終戦”を見届けることにもなりかねない。


とりあえず、今回もオシム語録を一つ。

ジェフというチームを応援することは、たとえば他のビッグクラブを応援するのとはわけが違って、すごくたいへんなことだと思います。それをしている人たちですから、ものすごく質が高い人たちだと思います。ただ選手は、そのサポーターたちが試合をするのではないということを理解するべきです(2005年2月28日J'sGoal2005プレシーズン練習レポートより
*2

サポーターが試合してるチームがあるのも事実だが・・・。

*1:今季一、二を争うような気合の入ったプレーで、ビハインドをチャラにする2アシスト・・・orz

*2:http://www.so-net.ne.jp/JEFUNITED/goroku/index.htmlより引用

google-site-verification: google1520a0cd8d7ac6e8.html